ブログ

11月スタート

スタッフブログ

朝晩、だんだんと冷え込むようになってきました。

11月のスタートです

 

11月の上旬、季節としてはまだまだ紅葉シーズン真っただ中で

秋の印象が強い時期ですが、少しずつ冬の気配を感じ始める頃ですね☆

 

この時期にも季節の節目があります。「立冬」です。

立冬とは・・・二十四節気の19番目で太陽の黄経が225°の時を指します。

し、知りませんでした。。。

 

ちなみに今年は、11月7日(土)だそうです!

立冬の「立」には、季節の始まりの意味があり、まさに冬の始まりですね。

冬支度を始めているところも多いのではないでしょうか。

 

今月もどうぞよろしくお願いします☆

喜多