ブログ

コロナワクチン接種感想

スタッフブログ

コロナワクチン接種感想

 

大阪は緊急事態宣言の延長案も出ており
コロナ感染拡大を押さえる為に

当院もスタッフ同士の接触を減らす為

事務員もテレワーク業務をしています

 

こんにちはブログ担当の宇都です

 

日本も医療従事者、高齢者の方を優先的に
コロナのワクチン接種が開始され始めました

 

当院の植野先生が年齢と持病の関係で

一足早くコロナワクチンを接種したので
今回はワクチン接種の感想を皆様にお伝えしたいと思います

 

今回第一回目の接種となります

 

【刺した感想】

注射をしてくれた方が上手だったのか、痛みを感じなかった

 

【接種後の副作用】

コロナワクチン接種後に起きると言われてる
発熱や頭痛などは出なかったが

接種した側の腕がだるくて、力が入りにくい感じがある

接種した部位を押さえると痛みを感じる

 

腕はだるかったが、体調はいつもと変りなく

翌朝もいつも通り起床する事が出来た

 

【接種後の感想】

腕のだるさが気になったので、接種するなら利き腕じゃない方が良い気がした

接種が終わって、気持ちが少しホットした

家族の接種はまだなので、皆が早く打てる様になって欲しいと思う

 

 

二回目の接種は6月中旬を予定されてるみたいです

 

コロナワクチン接種の副作用は個人差が大きいようです

 

同じ症状が出るわけではないですが、植野先生が接種後も元気そうで

安心しました

 

植野先生に接種後のお話を聞いた後、笑顔で写真に写ってくれました
(撮影者もマスク着用しています)

 

笑顔男性

 

まだまだコロナとの闘いは続きますが

 

感染症対策を行い
訪問マッサージで、患者様の健康な生活を守る

 

今出来ることを一生懸命するをモットーに

今日も頑張りたいと思います