ブログ

6月のスタートです

スタッフブログ

6月スタート

今年の近畿地方は、例年より25日も早く梅雨入りになったようで

長梅雨予想されます

私達大人にとって「雨は大変」の印象が多いですが

 

私の一歳半の娘は、傘を見て喜んだり、雨音を楽しんだり
紫陽花を見てにっこり笑ってくれたり

 

大人にはない視点で梅雨を楽しんでいて

子供の何でも楽しむ視点を私も見習いたいなと思いました

こんにちはブログ担当の宇都です

 

雨は雨の楽しみ方がある

とは言え、この時期のバイク移動は

私達訪問マッサージ師にとっては大変な時期にもなります

 

しっかり晴れていたかと思えば、急にゲリラ豪雨なんて事も・・・

そんな事もあるので、この時期は晴れであろうが、雨であろうが

 

カッパを常にバイクに積んだ状態にしておくのが大事です

 

でも、事務所についついカッパを干しっぱなしにして、忘れてしまう!!

なんて事も

 

私も昔バイクにカッパを積み忘れて、そのままゲリラ豪雨にあい

全身びしょ濡れで、事務所に着替えに帰った事もあります

 

そんなうっかりを無くす為に、中岡先生が事務所の自分の机の上

 

「カッパ忘れないように!!」と雨のたびに毎回メモを置いているのを見た

事務の樋口さんが

 

こんな可愛い物を作ってくれました

カッパ忘れないメモ

 

とても可愛いです!

カッパのポーズも癒しです(笑)

 

そして、樋口さんのスタッフを思ってくれた
優しい気持ちも伝わってきます

 

訪問をしていると、大半の時間を患者様と過ごすのですが

こんな風に自分の知らないところで、周りの人が自分の事を見てくれていて

 

思いやって行動してくれるなんて、うれしい気持ちになりますね

 

事務員さんは、患者様と直接お会いする事はありませんが

色んな形で、私達の訪問をサポートしてくれます

 

いつも事務員さんには感謝です
(樋口さん育休中なので、今はもう一人の事務員さんが私達を支えてくれています)

 

訪問マッサージとカッパは切っても切り離せないくらい大事な存在なのですが

実は先生一人一人に拘りがあるようで

 

こちら院長のカッパ姿

男性カッパ姿

 

院長は上が長めのカッパを使用するのが好きなようです

マスクで表情が分かりにくいですが、笑顔満点です

 

男性カッパ姿

 

大き目のサイズを着用して、リュックも濡れないように気を付けています

雨でもこんな風に濡れないようにして

 

患者様のご自宅を汚す事のないように、雨でも気を付けて訪問しています

 

 

梅雨の時期も、患者様の元に安心安全に訪問出来るように

スタッフ一同頑張っております