ブログ

花と木に癒される

スタッフブログ

アマリリス

 

 

連日の猛暑で、日々汗だくですね💦

マスクをしていると、喉の渇きに気づきにくいので

皆さまも、小まめな水分補給を心掛けましょう!

 

 

こんにはブログ担当の宇都です(‘◇’)ゞ

当院の事務所は昔ながらの一軒家になっています

 

あいの訪問マッサージ

一階はバイク置き場

 

二階が事務所の少し変わった造りになっています

 

事務所の2階にはベランダがあるのですが、
そこで院長のお母様が綺麗なお花を育てていて

 

最近球根から育てていたアマリリスが満開になっていました

 

アマリリス

 

真っ赤に染まる、綺麗なお花です

 

アマリリス

とても綺麗に咲いています

 

アマリリスの花言葉は「誇り」「素晴らしく美しい

 

花言葉通りのとても綺麗で、花も大きく存在感があるお花です

 

すごく綺麗に咲いていました

新しい芽も出ていました

アマリリス

 

 

他にもベランダには

多肉植物であったり

多肉植物

 

可愛いサイズの紅葉もあります

 

紅葉

 

私は紅葉が好きなので、秋の時期はベランダを眺めるのを楽しみにしています

 

こちらの可愛いお花たちは、院長のお母様とお父様が水やりをして

丁寧に育ててくださっているのですが

 

うちの事務所のベランダは2階にあるので
一階で水汲み、重たい水を2階まで運ぶ事になります

 

お二人が努力をして育ててくださってるおかげで

私も綺麗なお花を見る恩恵が受けれております

お二人に感謝です✨

 

私の訪問先の患者様のお部屋からおっきい木が見えるのですが

 

施術中の会話で

「この木を眺めてると、気分がすっとするのよね」

と患者様がお話してくれます

 

 

患者様と二人で、肩のマッサージをしながら木を眺めて

「癒されますねー」とよくお話しています

 

木や花は見ていると気分転換になって、いいですね

 

もう季節は終わってしまったのですが、桜の時期は訪問の移動中に

桜並木を通ると、すごく幸せな気分になります🌸

 

今は紫陽花を育ててる方が多いので

青だったり、紫だったり、梅雨に似合う爽やかな色を見るのが楽しみです

 

訪問は身体がしんどくて、中々外に出れない患者様が多いですが

お部屋の窓を開けてみたり

写真に納めた訪問中の景色を見てもらったり

外の風を感じてもらって
患者様の気持ちが少しでも晴れたらいいなと思います