ブログ

YouTubeでの現場動画

スタッフブログ

皆様こんにちはスタッフの宇都です

 

あいの訪問マッサージサービスはYouTubeでの情報発信も行っていまして

 

現場での様子を知ってもらいたく、実際の患者様の施術風景を撮影させていただいてる動画もあるのですが

(患者様の許可を頂き、感染症対策は充分行った上で撮影しております)

 

現場動画の中には

現在も訪問に行かせてもらっている方もいらっしゃれば

もう亡くなられてしまった患者様の映像も残っていて

 

亡くなられた患者様の元気で笑っているお姿を動画内で見ていると

訪問に行って、施術をして、一緒に笑い話をしていた楽しい時間が

映像と共に蘇ってきました

 

現場動画を撮影させてもらうにあたって

「訪問に来てもらえて本当に助かってるし、他に困っている方もマッサージ受けたほうがいいから
宣伝部長としてちゃんと宣伝するね!」

 

と笑いながら話してくれた方もいたりして

 

こうやって動画とゆう形でまたお姿を見れるのは嬉しいなと思ったりします

 

 

 

普段は寝たきりの方を減らす為にシニア向けの運動を上げたり

心の健康の為の動画を上げたり

 

訪問マッサージとゆうサービスを皆さんに知ってもらい

あいの訪問マッサージサービスの愛に溢れた先生達の訪問で(笑)

日々の生活を少しでも笑顔にして欲しいという事でYouTube活動を始めたのですが

 

もしかしたら、亡くなられた患者様の素敵な笑顔を

また見たいと思って下さった時に

 

私達が撮らせてもらった現場の動画を見に来てくれる家族様も居たりするのかなぁ

と院長と話していました

 

 

私は訪問マッサージを始めて、10年経ちますが

症状やお名前を聞くと、大体の患者様のお顔を思い出せます

 

患者様に

「病気になってしんどいし辛いけど

こうして病気にならなかったら先生に出会えなかったんだね」

 

と言って貰えた事

 

「先生が来てくれるこの時間が一番楽しみ」

と言って貰えた事

 

訪問に携わる中で

勿論いい思い出だけではなく、時には患者様に怒られてしまう事もありますが

 

訪問マッサージが患者様の人生の一部になれる事の幸せを感じています

 

そして、患者様と携わる事が私の人生を築き上げてくれています

 

自分で言うのもなんですが

訪問マッサージはいい仕事ですね(笑)

 

訪問マッサージを介して、色んな方ともっと繋がりたいなと思っています。