ブログ

8月スタート

スタッフブログ

 

8月になりました

オリンピックを楽しみに観戦してる患者様もおられて

訪問の際に「試合感動した!!」っとキラキラした目でお話されていました

 
患者様は東京オリンピックを見るのが、2回目の人が多くて

 

2021東京でのオリンピック開催が決まった日

 

「開催日まで生きれるかしら?」っと笑いながら話して方を

 

今も元気で訪問していると
何だか不思議な感じがしました

 

患者様の生きる力は本当に強く

 

そして月日が経つのは一瞬に感じます

 

 

賛否両論あったオリンピックの開催ですが

開催された以上、私も一生懸命頑張る選手達を、自宅で応援したいと思います(^^)

 

 

 

さて、8月に入り暑さもピークになってきました

マスクでの熱中症対策皆様大丈夫でしょうか?

(以前あげたマスク熱中症対策です▼)

7月になりました

 

熱中症対策は勿論の事
色白をキープしたい私は、太陽に負けじと毎日念入りに日焼け止めを塗り直す日々です(笑)

 

気温も高くなってきたので施術者自身も、訪問の間の水分補給は欠かさず行っています

こうゆう塩分タブレットも食べたりします

 

訪問の際は、高齢の方は喉の渇きを感じにくい方が多いので

施術後にお茶を飲んでもらったりしています

 

体温調節の苦手な方も多いので
特に一人暮らし方はクーラーをつけてもらうように促しております

 

訪問マッサージを活用する事によって、
一人で暮らされてる方の安全も守る事が出来て良いですよ!

暑さは本当に侮れません

簡単に人の命を奪ってしまいます

自分は大丈夫と思わないようにしながら、自分と周りの患者様も熱中症から守りたいと思います