ブログ

院長からの夏の贈り物

スタッフブログ

 

この間は最高気温が38℃!?
体温より高い温度ですね

 

最近はあまりに暑いので

訪問中も汗が止まりません😅

 

訪問中は患者様に集中してるのでピシッ!としてますが

仕事終わりは、力尽くした試合終わりのボクサーの様にうなだれてます(笑)

 

皆様こんにちは!ブログ担当宇都です

 

この間患者様のお部屋から、綺麗な夏の入道雲が見えて

 

見てると心がスッとして良いですねぇ♪
と患者様と話をしていました

 

訪問が終わって、外に出ると

 

そこは灼熱の世界………

 

綺麗な新緑と夏の青空は、涼しい部屋から眺めるに限る!
と思いました(笑)

 

8月になって連日猛暑が続く中

院長から冷たい飲み物を飲んでね!っとクオーカードを頂きました

クオカード

 

あいの訪問マッサージサービスの福利厚生の一環です

 

毎年夏と冬にこうやってクオーカード下さるのですが

 

バイク移動の私達は
訪問の合間にコンビニで立ち寄って水分を買い足したりするので

 

クオーカードだと訪問で急いでる時も、レジでお金のやり取りが要らないので大変有り難いです

しかも夏は水分も沢山買うので

 

本当に感謝です

 

院長は、暑い日にはスタッフの為に事務所の冷凍庫にアイスクリームを買って置いといて下さったり

塩分タブレットを買って来てくれたり

 

先生達はお菓子大好きな人が多いので

院長はお菓子はほとんど食べないのに

事務所にお菓子を定期的に補充してくれたりしてくれます

 

(ちなみに瞬殺で無くなります)
(私もしょっちゅう食べてます)

 

院長の心遣いに感謝です

 

暑い夏は訪問マッサージ師にとって、大変な時期ではあるのですが

あと1か月もすれば、暑さのピークは超えると思うので

 

冷たい飲み物を飲みながら、笑顔で夏を乗り切りたいと思います(^^)