ブログ

現代の浦島太郎

スタッフブログ

おはようございます

院長の喜多です

 

ドッグイヤーという言葉を
聞いたことがありますか?

ある例えば話で
この言葉はもう10数年前から
使われている言葉

 

最初に聞いた時は犬の耳?
耳の特徴のある犬はビーグル犬や
トイプードルがパッと出てきました

イヤーは耳でなく年

 

犬の1年は人間の7年に該当します

 

10数年前にIT業界で言われた言葉ですが
犬の加齢同様に1年でIT業界は
7年進むと言われてました

 

これでも10数年前の話!

 

現在はマウスイヤー
ネズミの1年は人間の18年に該当します

 

これぐらい時代の変化は早くなった
と言うことです

 

自分の感覚では1年は1年!
体内ではその様に老化をしていますが、

 

しかし、世の中は1年で18年進んでる
単純計算で1日で世の中は20日進んでいる❗️

 

何の変化をせずに過ごしていると
浦島太郎の状態になってしまう
考えただけでも恐ろしい

 

現在の浦島太郎にならないために
①スピードを上げる❗️
(決断、実行)
②テクノロジーを使いまくる(SNS、最新器具)

 

人生は早くて短い

 

子供の頃の1年は長かったけど
今の1年はずいぶん早いなぁと
感覚をお持ちの方も多いと思います

改めて時間の大切さを認識し

 

時間=命

 

1日1日を大切に意識して
今週も楽しんでいきましょう
よろしくお願いします