ブログ

10月に入りました

スタッフブログ

 

10月に入りました
緊急事態宣言もあけて、施設が開く所も多く 

 

久しぶりにお会い出来る患者様も沢山居て
嬉しい限りです(^^) 

 

大阪の新規コロナ感染者数も
7月5日以来100人下回った様ですね
(10月4日時点) 

 

久しぶりに減ってくると、やっぱり嬉しいですし 

 

このまま終息してくれないか(>_<)
っと切に願ってしまいます        

 

早く皆んなとマスク無しに会話をしたり、人と沢山コミュニケーションが取りたいですね★ 

 

勿論この願いを叶える為には

感染者数が減ってきた
今だからこそ不要不急の外出は控えて 

 

マスクはしっかり着用、人との密を控えて
いきたいと思います

 

訪問に関しましても、今まで同様
マスクの着用、フェイスシールドの着用 

 

事務所内でも、スタッフ間がマスク無し同士で会話をする事はなく

飲食に関しても、黙食をしていき 

 

患者様とスタッフに安全な訪問マッサージを実施していきます 

 

 

コロナが蔓延してから、もうすぐ2年経ちますが

コロナが流行り始めた時には0歳児だった娘も、どんどん成長していき 

 

 

マスクや消毒が当たり前の時代に産まれた娘は

当たり前に消毒をかける真似や、スーパーに出掛ける前に、私にマスクしないの?と聞いてくるようになりました

人によっては、悲しい行動に見えるかもしれませんが 

 

私は子供の順能力の高さには驚かされました 

 

シュッシュと消毒液を振りかける真似をしてる娘が可愛く思えます(笑) 

 

子供の感染症対策について
あまりご存知でない方も多いですが 

 

マスクを付けれない年齢の子や、身体や心の問題でマスクを付けれない子も沢山います

言葉で伝えることがまだ未熟な 2 歳未満では、息苦しさを感じても伝えられずマスク着用は大変危険です

2 才以上でのマスク着用に問題がないとゆうわけではなく 

 

気分が悪いなど体調不良を言葉で訴えにく い幼児にマスクは強要することは望ましくないと言われています。 

 

2才未満のマスクは危険、3才以上も強要はしないと小児科医学会からも推奨されています 

 

早く子供達にマスクなしで沢山お喋りしていいんだよ!
と言えるように 

 

大人は感染対策をしっかり守っていきたいですね