ブログ

【秋は来年の準備のスタート】

スタッフブログ
 
おはようございます
院長の喜多です
 
最近おせち料理の宣伝をよく見るな
患者様に配るカレンダーが
もう少ししたら届くなと
来年のことをふと思ったてたら
 
「来年の目標立ててますか?」
と聞かれてどきっ❣️としました
 
 
将来、叶えた夢などいろいろ考えてますが
来年というひとくくりではどうなのか?
 
そういえば今年の決めた事はどうなったのか
と一瞬振り返る事ができました
 
意外と紙に書いた事を実践出来てた❣️
 
1年の計は元旦にあり!
とう諺がありますが
 
 
それでは既に
1年がスタートしているので遅い!
12月位に考えるイメージでしたが
それもひょっとしたら遅いのかなと
 
勉強したら、教わったら
俺は頑張っているな
と自己満足してしまう
 
それで納得して終わりでなく
勉強した事、教わったことを
実践する事が
教えてくれた人への恩返し❗️
 
 
恩返しする人は
どんどん運が良くなります
 
与えてもらった知恵を
take taka take
もらうもらうもらう
もっと教えてくれ
でなく
 
 
与えてもらった知恵は
give give give
与える与える与える
あたえるは
逆に得れる
 
 
(あた)らしい事を(得る)略語
のスタンスでは
来年1年夢をかなえる率は
はどちらが高いでしょうか❓
 
いつか敵は牙をむいてくるぞ!
その敵は
苦労をしていないということ
挑戦をしていないということ
by矢沢永吉
 
 
挑戦しないと(陰を起こす)
いつかは敵(陰)に襲われる
自ら変化を起こすような
 
挑戦をしていなければ
突然天から挑戦、非常につらい試練を
仕掛けられるという事
 
天からくる挑戦は、
大病や事故、倒産、失業、
不幸な出来事などなど
 
自分に起こらずとしても
家族に起こるなど様々です
来年とてつもない挑戦することを
 
次元上昇させるため
負荷をかける事
今日から考えてみてはいかがでしょうか❓