ブログ

冬の訪問の風物詩

スタッフブログ

一気に寒くなりましたね(><)

暑いより、寒いのが好きな私ですが

早速娘の風邪をもらってしまい、冬の先制パンチを食らってしまいました 💦

 

発熱もなく、元気ですが
少々ハスキーボイス気味であります(笑)

(念の為、医療機関にてコロナ検査は受けて陰性判定出ています) 

 

 

訪問マッサージの移動はバイクなのですが
この時期のバイクの寒さと言ったら、震えるレベルです

私達は各自、ダウン二枚重ねに、カイロを貼ったりしながら寒さ対策をしているのですが

一番大切なのが、「手の保温」です 

 

いくら手ぬぐいを使って直接肌に触れず、マッサージをするとはいえ

冷たい手で患者様の身体を触るのは極力避けたいです

(玄関前で必死に手をカイロで温めたりします)

 

 

そんな我々訪問マッサージの冬の風物詩
バイクハンドルカバーが今年もやってきました🏍       

 

 

(こちらは中岡先生バイク) 

 

ちなみにハンドルカバーの中は
グリップヒーターと言って、暖かくなるヒーターをつけています 

 

 

あるとないとでは大違い

院長がグリップヒーターをバイクにつけてくれた時は嬉しくて小躍りしました♪笑 

 

寒い時期に入りましたが、こんな風に工夫しながら訪問をしています 

 

寒い時期は患者様がお部屋で暖かく迎えてくれるので嬉しいです 

(皆さん優しくてお部屋から出るのが辛いです)

 

体調管理に気をつけて、冬の訪問も頑張っていきます(^^)