ブログ

11月スタート

スタッフブログ

11月になりました(^^)🍁
11月に入って何だか気持ちいい秋模様が続いてます 

 

外にいるだけで気持ちよくて
お散歩日和です🌱 

 

7日は立冬で暦の上では冬になりますが

丁度来週から少しずつ気温も下がってくるみたいですね

昨日の大阪はコロナ感染者数が7人になり、
過去一年でもっとも少ない感染者数だったようです 

 

このまま終息出来る事を願って

娘と人が少ない公園で、秋の紅葉を楽しみたいと思っています 

 

今年も残り2ヶ月になり、なんだかソワソワ
してきました

院長のブログで

「1年の計は元旦にあり!
とう諺がありますが
それでは既に
1年がスタートしているので遅い!
12月位に考えるイメージでしたが
それもひょっとしたら遅いのかなと
‥」

とゆう言葉の通り 

 

11月は
今から今年の自分の一年を振り返り
あと一歩や、後回しになっていた事を済ませてしまい 

 

来年の目標を考え始める良い時期なのかもしれません 

 

私の今年の目標の一つ
健康な一年はこのまま達成出来そうです

 

これが一番大事で幸せな事ですね 

 

後は、育休で長らくお休みを頂いたのですが
春には訪問マッサージ復帰させて頂きました 

 

患者様に「ありがとう」と喜んで頂けるこの感覚に心に沁みました 

 

他にも今までやった事がなかったYouTubeの編集もさせてもらって

伝えたい情報をどう伝えたら人に伝わるのか、私は動画編集は初心者でしたが

あいの訪問マッサージの魅力や、健康知識などを少しでも広める事が出来て良かったです

 

来年はYouTube登録者500人目標!!
いや、目標は高く1000人でしょうか!笑 

 

来年の目標を考えると、また明日を過ごす時間の感じ方が変わってきます

自分の為の目標
家族にしてあげたい目標
仕事の為にしたい目標

頭を整理して、また目標を決めていきたいです 

 

とりあえず今年の目標でまだ出来てない
スマホの写真整理を頑張ろうと思います(笑)