ブログ

電子カルテ

スタッフブログ

 

おはようございます

院長の喜多です 

 

11月から電子カルテの導入を練習しています

 

自分なりに入力してますが
少しずつ慣れてきたかな?
と困惑から少しずつ確信に近づきつつあります 

 

新しい事をする時には
習うより慣れろ!
と教わったのですが
まさしくそう思います 

 

カルテに記入する際
こんな定型分があれば便利
打ち込みが早く済む
などあればドンドン提案して下さいとスタッフにお願いしてます

話は変わって
あなた自身の能力を最大限に引き出す
“カクこと”をやっていますか?

あなたの能力を最大限に引き出す
“カクこと”とは?

1、汗を掻く・・・健康管理、健康増進。
バイク通勤になり1日の歩行距離が短くなり
臀部周囲、下半身の筋肉が落ちた感覚があってから意識して運動しています 

 

健康は全ての土台になります
健康だから仕事ができる
健康だから幸せでいられる
健康だから毎日が楽しく過ごせる 

 

当たり前のようで無いと困るのが健康
患者様を良くするには
自分自身が健康でないと健康にできません 

 

2、恥をかく・・・アウトプット。

学んだ事を出すことが最大の学習に
繋がります

学んだ事を人に教える、伝える事により
記憶が定着します 

 

学ぶ時にも誰かに教える
アウトプット前提で学ぶと
更に記憶に定着します 

 

人に伝えたり教えたりする時
恥ずかしいなという気持ちが先行
する人がいますが
恥をかく事が
次にはもっと伝わるようにしようなど
次に活かす材料になります 

 

あなたは、最近この“カクこと”を
やめていませんか? 

 

今日も楽しんでいきましょう
よろしくお願いします