ブログ

電子カルテ

スタッフブログ


 

皆様こんにちは、あいの訪問マッサージサービスのスタッフです

あいの訪問マッサージサービスは最近電子カルテの導入をしました

画面はこんな感じです

最初は初めての事なので慣れない物でしたが
スタッフの皆もぼちぼち使いながら慣れてきたようです

新しい事はする前から悩むより、やりながら試行錯誤していった方が早いですね

一日中訪問でバイクであちこち動き回ってる私達は

事務所で休憩を取る事もあれば
外のベンチなどで休憩を取る事もあり

空き時間も有効活用出来て便利です✨

一日はたった24時間、しかも活動時間は17時間くらいしかないので

時間を大切に過ごす為に便利な物を活用するのは大切ですね 

 

昔は食器洗うのも、掃除するのも
全て自分がしないといけなかった時代でしたが 

 

私の家でも食洗機やロボット掃除機を活用して

自分の時間をなるべく大切にできる様にしています 

 

空いた時間には新しい事にチャレンジしたり、家族と会話出来る時間が出来て

自分じゃなきゃダメな事に活用できるのが良いです(^^) 

 

ほんと便利な物が増えて感謝です 

 

その一方、時代がどんなに便利になっても、マッサージ機などでは 

人の手によるマッサージには到底敵わないなと感じるので

(人の手の暖かさや、リズムは機械には到底出せない物です)

 

便利に使う物と、今まで通り大切にしたい事を見極めていきたいですね