ブログ

自分のやりたかったこと 眠ってませんか?

スタッフブログ

 

おはようございます

院長の喜多です  

大谷翔平の活躍1年間ずっと見てました 

MLB、スポーツ界で今年1番影響与えたと人
と言っても過言じゃありません 

今週金曜日は年間MVPの発表

スポーツ観戦してる人たちに
影響与えただけでなく 

MLB選手にも大きな影響与え 

今から二刀流転向する
希望者が続々出ているそうです

本当は二刀流がしたかった❗️

少年野球であれば4番でピッチャー
というのは珍しい話ではありません
(モテるだろうな〜笑) 

 

しかし高校野球、プロ野球に上がっていくと
常識はこういうものだろうと 

ピッチャーかバッターに
専念するようになってしまいます

大谷翔平の能力さながら
本人はずっと自分のやりたい
二刀流をやり通しています 

 

常識から考えると 

 

無理だろ!
怪我したらどうするの?
選手生命が短くなるやん⁉️ 

 

そういう発想に至りますが
大谷翔平は  

 

怪我したらどうしよう?
常識から外れている?
無理だ!

とは考えずに
自分のやりたいことを
やり通した

過去に歴史に大きな変化をもたらした
偉人たち 

 

坂本龍馬
スティーブ・ジョブズ
安藤百福
松下幸之助
・・・・・

などなど
常識に縛られない思考の持ち主が
新しい時代を切り開いた事は多々あります

人の目を気にせずにやりたいことをやり通す 

 

それが人の感動を与え
その人の魅力を感じ
周りに良い影響与えていきます 

 

最初は1人でも共感してくれる人が、
続けていくとだんだん味方
応援してくれる人が増えていきます 

 

本当にやりたいこと
自分のやりたかったこと
眠ってませんか?
眠らせていませんか? 

 

それを引き起こして
来年の目標にしてはいかがでしょうか?