ブログ

2022年院長からのご挨拶

スタッフブログ

 

新年明けましておめでとうございます 

院長の喜多です 

2022年が始まりました。 

 

 

皆様さんそれぞれに新たな抱負を持って
新年を迎えたことと思っています。
穏やかな新年を共に迎えることができたことに、
まず感謝したいと思います。 

 

正月を過ごしていて新型コロナ
感染者が少なく
去年の正月と比べたらコロナに対する緊張感が
緩まったように思いました。 

 

オミクロン株の特徴は
感染力はあるが重症化しにくい

 

ウィルスが人間に広まっていく段階として
最初は感染力と毒性が強いですが
新しい株は感染力はあるが毒性が弱まる傾向があるそうです 

 

オミクロンの次の新しい株がまた広まる事は
予想できますが、 

それに応じてワクチンや特効薬ができ、
昨年よりかは感染者は随分と抑えられていくのではないかと推測しております。 

 

これからもしばらく感染しない
感染させないように緊張感を持ちつつ
必要以上に恐れず過ごしていきましょう。 

 

元気に仕事が出来る体が何よりも大事です。
仕事に関しては、明るく、楽しく、
行うことが出来るのが理想です。 

 

笑顔の無い職場からは良いアイデアは無く
良い仕事にもつながりません 

明るく、楽しく、一定の緊張感の中で
活気あふれる職場でありたいと思います。 

 

施設の方々、ケアマネさん、
現場のヘルパーさん
先生方、先生方のご家族さんが
充実した幸せな一年となることを祈念して、
私の新年の挨拶とさせて頂きます。