ブログ

笑顔のサイクル

スタッフブログ

おはようございます

気持ちが沈みがちな時
忙しくて気持ちに余裕がない時
ついつい忘れてしまうのが笑顔

大人は平均で1日13回笑うそうです
子供は何回くらい笑うと思いますか??

子供は1日400回以上笑っています
何をしてても楽しいと思える
子供ってすごいですね

笑顔はリラックス効果があります

笑顔を作る際には口角が上がります
口角を上げるという行為
そのものが副交感神経に作用します
笑顔を作るために口角をあげるだけで
リラックスできます

そして笑顔は伝染する

笑顔が伝染するとリラックスして
患者様は施術を受けてもらえます
リラックスして治療をうけてもらえると
それだけで
患者様がリラックス
→治療効果が上がる

という素敵なサイクルが
生まれます

楽しいから笑顔なるのでなく
笑顔になるから楽しくなる

意識して施術にあたりたいですね

今週も笑顔で楽しんで
いきましょう
よろしくお願いします