ブログ

進歩より進化

スタッフブログ

おはようございます

プロ野球が開幕しました
今年自分が1番注目している
日ハムのBIGBOSS新庄監督

エンターテイナーをしながら
チームを盛り上げ
野球界を盛り上げる
異端児であります

今までにない監督
あんな奴には負けたく無い
あなたが監督ならそう思うでしょうか?

相手チームの監督は
毎試合が日本シリーズ並みの試合の
本気度でかかってくるためか開幕3連敗

しかし日ハムが優勝すると
野球界から大きく変貌を遂げるでしょう

監督を元プロ野球選手からではなく
大手企業の管理職
監督は監督でも映画監督
吉本の芸人が監督に就任することも
今後出てくるかもしれません
そうなると、とても面白いくなるのでは?

野球界の進歩でなく進化を
見てみたいと思う今日この頃です

進歩と進化

よく似た言葉ですが大きく
違います

例えば馬車のスピードを上げるためには
1頭より2頭、2頭より3頭にして
たくさん馬をくっつけると
スピードが上がります

これが進歩

動力を馬ではなく
蒸気機関車に変えると
より早く効率よく走ります

蒸気機関車よりガソリン車
ガソリン車より電気自動車
電気自動車より
太陽光パネルだけで走る車

これが進化

そして自分自身も進歩より
進化を意識していきましょう

今週も楽しんでいきましょう
よろしくお願いします