ブログ

成長する人

スタッフブログ

おはようございます

 

成長する人は、後輩や歳下など
全ての人から教えてもらうことができます

プライドの高い人は自分より
格上の人から教わるのはガマンできても、
格下とされる人から教わるとなった
瞬間にプライドが許しません

デートでも男性は行きたい
お店への行き方がスマホで調べても
分からなくなった時
なかなか他の人に聞けません

道に迷ったり、方向感覚がないのは
男としての面子が台無しになるから‥
と思い込んでるからです

でもそれは思い込みに過ぎず
「ちょっと聞いてくるわ」と
言って聞ける人は
すぐに問題解決に至ります

自分がそのようなプライドを
持ち合わせていないかを考えるようにしてみましょう

SNSのインスタグラムやティックトックの
使い方わからないので
長男長女に教えてもらいました

そうでもしないと流石に
使い方も分かりませんでした

新しい考え方を学ぶと
新たな風が吹き
ここで一気に成長しています

「我以外皆我師」
自分以外の人でも物でも皆
自分に何かを教えてくれる先生です

今週も楽しんでいきましょう
よろしくお願いします。