ブログ

当たり前は奇跡の連続

スタッフブログ

こんにちは。

最近 早朝に30分程度 走っています。

〇月X日、不注意にも 転倒してしまい、
それが原因で 3日後から 腰が痛くなり、
週1のペースで 治療院に通っています。

随分と 良くなりましたが、
この事で ふと 思い当たることが ありました。
つまり『当たり前のことに対して
感謝の気持ちが 全くないぞ!』、
『そんなことでは あかんで!』
という 神様からのメッセージなのかなと。

「健康であること」
「普通に体が動くこと」
「仕事が出来ること」
「ご飯が美味しいこと」
「日本に住んでいること」
・・・・・・・・・・

いずれも 当たり前にような事ですが、
実は 当たり前は 当たり前でなく、
奇跡の連続である事に 気付かされました。

当たり前と思っている間は、
感謝の気持ちがありません。

私たちは、痛みや身体が動かしにくい患者様に
喜びを与えることができる仕事をしています。

自分が その価値を 提供出来る仕事に
携わっていることを、改めて 思い直し、
忘れかけていた感謝の気持ちを
再認識しましょうでは ありませんか。

以上の想いは、「転んでも ただでは
起きなかった」という経験から生まれました。

今週も楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします。