ブログ

「働く」とは

スタッフブログ

おはようございます。

先日、なんでも鑑定団に出演されている
北原照久さんの
セミナーに参加してきました。

仕事に対してはこう述べております。

世の中は因果応報です。
人に与えたものが返ってくるんです。
だから自分が楽しみたかったら
人のために働けばいい。

そういうことでしか楽しめないように、
人間はできているんです。

働くとは他を楽にさせる
『他楽(はたらく)』ことだといいます。

他を楽しませると自分に楽しい事が返ってくる。
仕事の本質はそれです。

お金っていうのはね、
喜ばせたら増えるもの。

目の前のお客さんを喜ばせたいと思って
喜ばせたら、今度は目の前のお客さんが
払いたいって、
喜んで払ってくれる。
そのお金をもらうときはどう思う?

こっちも嬉しくって、
もっと喜ばせたいと思うね。
そしたらもっと払ってくれるね。

そしたら、あっちでも、こっちでも、
そっちでもドンドン嬉しくなって
喜ばせることを止められなくなるねぇ。
だから、お金は無尽蔵に増えるんだよ。」

シンプルですね。

喜んでいただけるようにワクワクしながら
頑張って、喜んでいただけたならもっと
喜んでいただくにはどうしたらいいかと
ワクワクする。

今日もいい気分!
人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに頑張っていきましょう。

今週も楽しんでいきましょう
よろしくお願いします。