ブログ

喜びの共有を

スタッフブログ

 

おはようございます

じめじめ暑い日々が続いていますね。

先日訪問した患者様の話です。

その患者さんは幼稚園の
園長先生で
熱心に子供教育に力を
注いでいました。

絵本を読むのが好きで、
絵本の朗読をして
娘さんがYouTubeでアップして
配信をしていると聞き、
いつまでも若々しく
元気に行動されている方だなぁと
思って本当に感心しました。

仕事で大変だったこと、
仕事でうれしかったことなど
いろいろ聞いていると嬉しそうに
どんどん話をしてくれました。

施術後、
「久しぶりに
昔に情熱を注いでいることが
たくさん話せて楽しかった。」
と言ってくれました。
私も心から喜びを感じました。

この出来事から
訪問マッサージの仕事は
身体をケアするだけでなく、
患者様とのコミュニケーションや
喜びを共有することの
大切さを再認識しました。

 

皆様もぜひ、身近な方と
心温まる瞬間を共有していきましょう。

 

 

今週も楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします。