ブログ

大変 という言葉について

スタッフブログ

おはようございます。

大変なことが起きた時
思わず口で「大変だ」と言ってしまいます。

「大変だ」と口に出した瞬間にまたさらに
大変なことを引き寄せてしまいます。

いわゆる引き寄せの法則。

聞いて学んだつもりでもついつい
言ってしまいがち‥
自分がしっかり勉強したことを
忘れてしまっているのです。

人生は同じことを何度でも何度でも
勉強する必要があります。

大変なことが起きた時は
『「大」きく「変」わるチャンス』なのだと。

思い出した時に、そうだ!
あれもこれも
全てチャンスだったと!

自分の受け皿が

大変→チャンス

に変わった瞬間

世の中に起こる全てのことが
チャンスになります。

娘がなかなか言うことを聞かない→
伝え方をレベルアップさせるチャンス

体調を崩した→
健康や生活スタイルを見直すチャンス

人間関係がギクシャクする→
自分の発信や捉え方を変えるチャンス

言葉を変えると必ず行動が変わります。

その言葉はプラスにしておくと
行動もプラスに変わります。

言葉が先、その後に気持ちはついてきます。

嫌いな人がいても
あの人好きって言い続けると
好きなところを探すようになります。

頭で考えても
なかなかプラスにできない時は
とりあえず心は思っていても
口だけでもプラスに発信してみましょう。

今週も楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします。