ブログ

素直に分からないと 言える人は強い

スタッフブログ

おはようございます

素直に分からないと
言える人は強い。

治療にしても、考え方にしても、
大きな仕事を達成なさった方っていうのは
普通の人が「わかった」と
思っていることに対して、
「果たしてそうだろうか?」
と疑問に感じ
簡単にわかろうとする
誘惑に耐え、
「わからないこと」
に時間をかけて取り組んだ 
人であるように思います。

「わからない」と自分が理解力が
なく思われたり、
バカにされたりする
怖れがあるから
そんな風にしてしまうのですが
「わからない」ことを
「わからない」
と認めて追求していく人が
さらにレベルが上がり
ある意味能力で強さです。

意味がわからない時は
まずは自分なりの追求を重ねて、
それが合ってるか?
または他にさらに素敵な答えがないか質問する。

分からないということを
素直に認めてさらに理解を
深めていき
積み重ねてさらに深みのある人に
なっていきましょう。

今週も楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします。