ブログ

サボテンのトゲ

スタッフブログ

おはようございます

サボテンはトゲがたくさんあります
手で触ると 痛いですよね

そんなサボテンに毎日優しい
言葉をかける
「いつもありがとう」
「きれいだね」
「本当に素敵だよ」

半年間声をかけると不思議な事に
サボテンはトゲが落ちたり
トゲが柔らかくなったりするそうで

サボテンは自分の味方だと
思って自衛する必要はないと思い
そうなるらしいです

優しい言葉やありがとうの感謝の言葉は
植物だってわかるようです

みなさんは周りの人に優しい言葉や
感謝の言葉をかけているでしょうか?

人間なら植物よりもっと感じてくれるはずです

そして家族に対して周りの人に
ありがとうの言葉を増やすことが大切

いることが 当たり前じゃなく
ありがたい存在なんです

すべての人に優しい言葉や
ありがとうの言葉を意識して
使いましょう

今週も楽しんでいきましょう
よろしくお願いします