ブログ

令和

スタッフブログ

 

5月に入り令和元年の始まりですね!

患者さん達も、最初は「令和」とゆう漢字に馴染めないと話されていましたが

万葉集の話や、令和に込められた意味の

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」

とゆう話を聞いて、とってもいい元号だね!

意味を聞いて、気に入ったよ

と喜ばれていました⭐︎

 

 

平成生まれの私は、新しい年号になる瞬間を初めて体験することができ、なんだか新しい時代の幕開けにワクワクしました(^^)

 

ニュースなどを見ていると、私と同じように新しい時代に期待を込めている人達が沢山いましたね!

 

大正生まれの患者さんは、大正、昭和、平成、令和と今回で四つの時代を迎える方もいました

 

令和時代は、災害のない穏やかな時代である事を心から祈っています🌱