ブログ

夏の長袖

スタッフブログ

熱い熱い、夏の高校野球も幕を閉じましたね!

事務所でも、どこが優勝するかなと予想しながら

お昼休みに皆で観ていました。

球児たちの純粋な友情や涙は、本当に素晴らしいです👏👏

 

さて、今年も気温は上がり、容赦なく日ざしが照りつける

猛暑の夏となりました。

そんななかでも、ほとんどの先生は長袖を着て移動します。

通気性の良い高機能のものであれば、日ざしが強くても、

体感的に肌がチクチクと焼ける感じがなくなり

暑さを抑える効果があるようです。

また、汗も吸い取ってくれるので、長時間のバイク移動においては

半袖より長袖のほうが良いそうです。

ちなみに、喜多先生と山中先生は

おそろいの青のパーカーで日ざし対策をしています☆

室内では、冷房対策にも役立ちそうですね。

 

まだ暑さは続きそうですが、一枚羽織って

上手に体を守ってあげられるといいですね☆

 

樋口